
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.12 (Mon)

ご挨拶とか色々(固定TOP記事)

はじめに。

『今日のソラ色』へようこそ!

管理人のソラと申します。



ソラのProfile

HN:ソラ(sola)とかニコル(nicol)とかを主に使ってます。

友達コード:4082 5729 0370
対戦、交換希望などはお気軽にコメントからどうぞ!

職業:学生
華の高校生(`・ω・´)
でも青春はしてねっす(´・ω・`)




サイト案内

このサイトでは主に、DSポケットモンスターシリーズでの対戦・育成カープ・マリーンズの応援ソラの下らん日常などを扱ってます。

リンク、ブロともは常時募集してます!

お気軽にどうぞ(`・ω・´)

育てたポケモン達はこちらから↓(最終更新3月11日)
http://solanicol.blog100.fc2.com/blog-entry-5.html




Special Thanks!!

時折、こちらのサイトからアイコンをお借りしています。
本当にありがとうございます。

http://www.pokesho.com/home.html


↓↓では、最新の記事はこの下から↓↓

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

12:21  |  ご挨拶  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

思うところがありまして。

暫く更新を止めます。

復帰してたら生暖かい目で見てやってくださいw

連絡先→sola.nicol@gmail.com

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

23:45  |  ご挨拶  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

詳細なはずが記憶が曖昧なので(ry

先日カシミヤさんより、許可を貰ったので詳細を書いておこうと思います。

とはいっても…記憶が曖昧(´・ω・`)



1ターン目

自分 マニューラ
カシミヤさん ゴウカザル

流石にこりゃまずかろうってことでマニュ→ラプラスに交代。

ゴウカザルのねこだましが急所に当たるものの、ミリ減り。

2ターン目

ゴウカザルのインファイトでラプラスミリ耐え。

ラプラスのドロポンでゴウカザルのタスキ発動、HP1に。

3ターン目

カシミヤさん ゴウカザル→ドータクンに交代。

ラプラスのこおりのつぶてはミリ減り。

4ターン目

流石に相手するのは厳しいかと思ったので、ラプラス→ウインディに交代。

ドータクンのジャイロボール(ここ記憶曖昧です)がヒットして、残り半分くらい。

5ターン目

カシミヤさん ドータクン→カビゴンに交代。

ウインディのフレアドライブがヒット、残り7割。


ここから若干曖昧なんですが…覚えてるのは、

・カビゴンは自爆でこちらのどちらか一匹が巻き込まれる
・こちらのポケはマニューラ(ノーダメージ)のみ
・カシミヤさんのポケはドータクン(若干減り)と、ゴウカザル(HP1)



ターンA

こちらのポケ マニューラ
カシミヤさんのポケ ドータクン

ここで迷ったのが、マニューラで挑発を打とうか、普通に攻めようかだったんですが、普通に攻めてしまいました。
ここで挑発を打っておけば勝てたかもしれません(´・ω・`)


マニューラの辻斬りがヒット、残り3割程。

ドータクンのトリックルーム発動。

ターンB

ドータクンの大爆発がヒット、マニューラのタスキ発動でHP1に。

ドータクン→ゴウカザルに交代

ターンC

ゴウカザルのねこだましがヒット、マニューラダウン。




ターンCではこちらも優先度の同じ、氷の礫を選択していたのですが、

トリクルを発動させてしまったことで、素早さが遅かったゴウカザルの猫騙しが先にヒットしてしまったんですよね…

あれは本当に悔しかったですw




カシミヤさん、改めて対戦ありがとうございました!

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

18:47  |  戦記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

対戦会レポ

うん、ちーと久しぶりの更新ですねー…

先日、ラーメンさん主催の対戦会に参加させていただきました!

(ラーメンさんのブログはこちら。)

追記にてレポを書かせていただこうと思うのですが、

対戦相手の方に許可を取っていないのであまり詳細なレポは書かない様にしとこうと思いますw

別に晒してくれちゃっていいぜよ!という対戦された方はコメントからお願いします。

では追記からレポどうぞ~。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

19:18  |  戦記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.20 (Sat)

これはやばい

外で明らかに雷なのに、

雷とは到底思えないような地響きがしてるんですが…

やばいな、これはヤバイよ。うん。

テレビも一瞬電源が落ちましたw



そういえば流行について行けない俺は気になってるんですが、

twitterって何ぞ(´・ω・`)

正直ブログあるし、携帯からネットに繋いだら親に半殺しにされるので、

不要っちゃあ不要なんですが…気になる(´・ω・`)

何かtwitterやってていい事ってありましたら、どなたか教えてくだされーヽ(゚Д゚)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
